ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

1ヶ月乗り切って

9月は本当に怒涛の月となりました。

旦那が丸1日休めたのは、たった1日しかなかったと記憶しています。

 

労基とか持ち込めば勝てるというか、労働時間300時間超え&残業140時間超え。

管理職に残業手当やその他諸々の概念はほぼないんですよね。

 

残業の過労死レベルが100時間らしいのですが、旦那が「俺もう1.4回は死んでるねハハハ」と言うので、なんと返していいか分からなかったです(苦笑)。

 

まあ冗談ではないのですが、ぶっちゃけ現場でそれだけ働く人が(コッソリ)いないと、どの職場ももたないって話ですね。

そうならないようにするのが一番いいんですけど、実際なかなかそう言っていられないのが実情です。

 

わたしにできる事は、毎朝マッサージしてあげることとお弁当&おにぎりを投げつけることくらいでした😅

f:id:secretafternoon4031:20191004060150j:image
f:id:secretafternoon4031:20191004060159j:image
f:id:secretafternoon4031:20191004060153j:image
f:id:secretafternoon4031:20191004060156j:image

弁当は続くよどこまでも。

でも、新婚当初〜1年半ほど続いていた「うしみつ弁」がなくなり、午前2時に起きなくなったのは大進歩です(笑)。

 

あの時よく起きてたよなぁお互い…。

 

10月はまた新たな動きがあったので、旦那はかなり楽になるはず(が、いつまでもつかぬか喜びは禁物)。

 

 

暑かったり寒かったりを繰り返す変な気候ですが、圧力鍋の活躍が続いています。

 

5分であめ色大根になるおでん。

f:id:secretafternoon4031:20191004060505j:image
f:id:secretafternoon4031:20191004060453j:image

これが5分で煮えるなんて。
f:id:secretafternoon4031:20191004060456j:image

 

こちらは下ごしらえして、
f:id:secretafternoon4031:20191004060508j:image

懲りずに圧力鍋で煮込んだ、牛スネ肉の赤ワイン煮込み。
f:id:secretafternoon4031:20191004060502j:image

 

昨夜は鍋にしました。旦那がドラクエやってます(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20191004060451j:image
f:id:secretafternoon4031:20191004060511j:image

常夜鍋〜。〆に米と卵投入。
f:id:secretafternoon4031:20191004060459j:image

 

 

さて、10月はどうなることやら。💪