ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

肉祭り

先日のうしみつ弁は、エビチリたまご丼。

これ、旦那が非常に大喜びするお弁当です。弁当向きの味なんですよね。

f:id:secretafternoon4031:20190320131743j:image

 

先日たくさん頂いた柑橘類は、美味しくて生でばくばく食べました😁

最後に残った大きな文旦。これは丸一日かけて皮を水にひたして、
f:id:secretafternoon4031:20190320131803j:image

 

文旦ジャムにしました!超美味しい。

文旦は大きいので、1つでもかなりの量できましたね。

あんまり美味しいので、他の柑橘も買いに行ってジャムを作ろうと思います。
f:id:secretafternoon4031:20190320131758j:image

 

旦那は干し柿クリームチーズと合わせて赤ワインのつまみにしたら、すごい喜んでました。
f:id:secretafternoon4031:20190320131747j:image

 

ミョウガの肉巻き。
f:id:secretafternoon4031:20190320131751j:image

 

豚スペアリブと大根の煮込み。
f:id:secretafternoon4031:20190320131808j:image

 文旦ジャムが入ってるんです。
f:id:secretafternoon4031:20190320131755j:image

 

 

 

肉祭りだったので、今日は魚だな!

 

 

パズルもだいぶできてきました。楽しい。

f:id:secretafternoon4031:20190320132157j:image