ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

牛すじのアフターの楽しみ方

子どもっぽいですが、大好物はオムライスです。旦那も大好きなのですが、薄焼き卵の昔ながらが好き。わたしは半熟たんぽぽ派。

 

牛すじ赤ワイン煮の具を食べ尽くし、シチュー部分だけが残りました。

これはもう次の日にオムライスのソースにするしかありません。必殺デミグラスソース光線!

 

美味しさしかありませんでした。合掌🙏!!

f:id:secretafternoon4031:20190829194737j:image

 

そろそろ生スルメイカが出回ってきたので、ジャガイモで煮る。

イカさばくの嫌いです…ワタを抜くときと、目玉の処理が嫌いで…でも旦那はこれも大好物…。
f:id:secretafternoon4031:20190829194709j:image

 

 

あとは、恒例のコロッケ祭りをして、
f:id:secretafternoon4031:20190829194721j:image
f:id:secretafternoon4031:20190829194657j:image

同時に揚げたとんかつで、次の日はカツ丼弁当。
f:id:secretafternoon4031:20190829194653j:image

 

 

便秘解消のためにキウイ寒天作りましたが、おいしくて便秘にききました(笑)。

最近、朝30分くらい速歩ウォーキングしてるのでそれがきいたのか???
f:id:secretafternoon4031:20190829194716j:image
f:id:secretafternoon4031:20190829194650j:image

 

夜ごはん。

旦那のお弁当の残り、黒酢醤油の鶏。

サバ缶おろしキムチ、ピーマンの酒蒸し、たまご豆腐。

キノコと油揚げの炊込みを焼きおにぎりにしたやつ。

f:id:secretafternoon4031:20190829194727j:image
f:id:secretafternoon4031:20190829194700j:image

 

もれなくお弁当用。

f:id:secretafternoon4031:20190829194713j:image

 

 

食欲の秋ですね〜。太る!!!