ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

焼肉!!!

米沢牛の極上カルビが当選しました〜。

2、3ヶ月に1度は何かしら抽選に当たり、美味しいものを食べています。宝くじには当たりませんが、食いしん坊の神様は味方のようです(笑)。

 

あまりに素晴らしいお肉だったので、お義父さんとお義母さんにも声をかけてみんなで焼肉祭りを開催しました。

f:id:secretafternoon4031:20190706064050j:image

こんないい肉、どんな焼き方しても美味いわ!!
f:id:secretafternoon4031:20190706064053j:image

4人で食べてちょうどいい感じの量。ありがとう米沢牛…!本当に美味しかったです。ブランド牛って手間と値段に美味しさが比例するんですね。
f:id:secretafternoon4031:20190706064039j:image

 

 

日々のお弁当。豚キムチにしてみたり、
f:id:secretafternoon4031:20190706064036j:image

ごぼう丼にしてみたり、
f:id:secretafternoon4031:20190706064043j:image

かつおのガーリックソテーにしてみたり。
f:id:secretafternoon4031:20190706064047j:image

 

 

本日の秋田は30度予報。ついに30度超えか…!本格的な夏が来そうですね。

 

明日は七夕なので、七夕そうめんでもしようと思います。