ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

結婚1周年でした

春になって主人の勤務形態が変わり、お互い家での食事やお弁当や寝起きの時間を調節して実験した1週間。

 

タケノコご飯やビフカツや竜田揚げ弁当。

f:id:secretafternoon4031:20190405194054j:image
f:id:secretafternoon4031:20190405194051j:image
f:id:secretafternoon4031:20190405194047j:image

 

4月4日はわたしたち夫婦の結婚記念日です🎉

なんか、あっという間でした!

 

義父母と同居ながら、特に何も不安や不満もなく、むしろお互い頼りにして楽しく暮らしています。

いろんな人にいろいろ言われて覚悟していたけど、食卓を別にしているせいもあり、上手な距離の取り方で問題ありません。

 

毎朝わたしがスーパーのチラシを目当てに義父母の食卓に乱入してますけど(笑)。

 

 

結婚週間はジャム職人になってました。

今年は甘夏にはじまり、ブラッドオレンジにイチゴといっぱい作りました。

f:id:secretafternoon4031:20190405194421j:image

贅沢食い。
f:id:secretafternoon4031:20190405194426j:image
f:id:secretafternoon4031:20190405194416j:image
f:id:secretafternoon4031:20190405194430j:image

 

イチゴジャムが傑作なのでまた増産します。

 

お昼は牛スジカレー。わたしの仕事が詰まっていたため、10時45分にわたしだけ謎の早昼飯。

f:id:secretafternoon4031:20190405194513j:image

 

 

夜は、安くて美味しい近所のお寿司屋さんからお寿司を持ち帰りしました。

f:id:secretafternoon4031:20190405194631j:image

 

1年ってあっという間ですね。