ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

終活セミナー

今日は仕事が休みの旦那を一人残し、仕事へ。

そのあとで終活セミナーに参加してきました。

 

就活ではなく、終活。エンディングノートなんかを書くあれです。

 

やっぱり高齢の方が目立ちましたが、私は事前に行政書士さんとの無料面談予約までして万全の参加でした😅

 

私は一人っ子。おまけに戸籍的には旦那と新たな戸籍を作った形になるので、墓のことや相続のことは避けて通れません。

 

現金でなく土地のことがやっぱり一番大変なんですね。

しっかり勉強して、持ち帰ったことを実家と旦那とお義母さんにもレクチャーしておきました。

 

旦那は終活セミナーについて来たがったくらいの勢いだったので、真面目に聞いて将来に関して二人で色々話し合いました。

一時期行政書士を目指して勉強していたこともある人なので(挫折したけど😅)、法律の話に明るくて助かります。

 

お互い実家がある一人っ子同士、責任持って生きていかないといけません。

 

 

夜は最近ブームの鱒を食べました。

やっぱり鱒美味いな!!!という感想になりました(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20190311063023j:image

f:id:secretafternoon4031:20190311063027j:image

 

今回はムニエル。鮭ほどしつこくなく、パサパサすることもないのでとても美味しいです。

 

 

さて、うしみつ弁に向けて頑張らなくては…。