ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

カティー・サークとフライドチキン

昨日のお弁当はうしみつ弁。

海南鶏飯ののっけ丼です。

パクチーの代わりにきゅうりにしましたが、美味しかったらしく、夏にまた作ってと言われました。

f:id:secretafternoon4031:20190313064809j:image

結婚してからエスニック系を食べさせられている旦那が、ついにパクチーを食べられるようになりました(笑)。

前はオエッ!って言ってたんですが、スパイシーな料理だと自分から乗っけるように…

 

昨日の夜も海外から。韓国のチーズハットグ。

f:id:secretafternoon4031:20190313064946j:image

意外と簡単に作れました。韓国版のアメリカンドッグみたいな。

食べてる最中の写真が難しくて撮れませんでしたが、チーズがビョーーーーン!と伸びます。

f:id:secretafternoon4031:20190313065310j:image

 

今日は旦那がお休みだったので、前から気になっていた「グリーンブック」を見に行きました。

わたしたちにとってはとてもいい映画でしたし、疑問点や気になった点も含めて納得いく映画でしたね。

 

そういう小さな引っかかりはこの映画論評がとてもよく説明していたので、リンクしておきます。

あっでも、この論評はグリーンブック見たことない人が見るのはやめましょう!

ぜひ一度見てみてから、改めてこの論評を読むのがいいと思います。

https://theriver.jp/greenbook-entrance/

 

 

グリーンブックのせいでカティー・サークが飲みたいと言い出した旦那。

晩御飯はもちろんフライドチキンになりました。

f:id:secretafternoon4031:20190313065816j:image

f:id:secretafternoon4031:20190313065821j:image

 

フライドチキンの骨は…窓から投げ捨てていません🦴(笑)ちゃんと捨てました!

 

 

グリーンブック、地上波になってももう一度見てみたいのですが、あれは居間で見るのではなく映画館で見るのがいい作品だと思います。

 

気になっている方は、ぜひ!