ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

腹が割れました(実話)

昨日は旦那も仕事お休みでしたが、朝から健康診断へ。

 

わたしはおとなしくお留守番…とはいえ、お義父さんの雪かきのお手伝いやらお惣菜の作り置きやらで忙しくしてました。

 

お昼ご飯はくら寿司で食べましたが、いつも担々麺とか食べたいのにお寿司食べるとそんな余裕はなくなります💦

旦那はシャリプチで攻めた後、鮭出汁茶漬け食べてました…😅まあ、採血で血を抜いた後だから、いっぱい食べて血を作ってもらわないと(笑)。

 

夜は昼が魚だったので、お肉。

ごま油で炒めた豚キムチです〜。

f:id:secretafternoon4031:20190213075846j:image

f:id:secretafternoon4031:20190213075902j:image

 

最近料理に添えることが多いのはわさび菜です。

安くて美味しいし、ピリッとした刺激が西洋野菜に似ています。

 

 

ところで、本日のタイトル、腹が割れました。

 

本当に腹筋が斜め割れしました。

 

もともとそんなに太くはなかったけど、腕はともかく腹は普通だったのですが…。

思い当たることといえば、連日の雪かきに加え、かなりのタンパク質を摂取していることです。

 

今、友人が務めている会社であるシェアミーさんの、モリンガ製品のレシピを紹介するお仕事をさせて頂いていてます。

2週間に一度はモリンガプロテインたっぷり料理を作るのですが、甘い味付けなのでお菓子のレシピになるのです。

 

おからや豆腐の相性がよくて、一度作るとしばらく朝ごはんがわりに食べているので、タンパク質と各種ビタミンやモリンガのミネラルをきちんと摂取できてるんでしょうね。

 

シェアミーさんのプロテインは、飲んだだけでもお通じよくなるけれど、運動すると本当に体が引き締まるんだそうです。

 

で、料理作って食べて、雪かきしてたらこうなりましたって写真がこちらです。↓

 

f:id:secretafternoon4031:20190213080407j:image

 

注:アラフォー女性です。

 

旦那は「おぉ写真で見ると凄いな!普段見慣れてるからなんとも思わないけど、お前やっぱり引き締まってきたよね?何したの???」とのこと。

旦那のお腹はちょっとぷよぷよなので、これは毎日プロテイン飲ませるしかないな😁

旦那のプヨ肉の原因は間違いなくお酒です!💢

 

雪かき…多い日は1日2回、3回はしますからね…。

全身運動だし、冬場の運動不足解消には最高なんですけど。

雪かきだけでなく、確実にモリンガプロテインのタンパク質摂取が効いていると思います。

 

普段こういう健康食品やサプリの宣伝みたいなことは一切していないブログなのですが、腹筋は本当に引き締まってきたのを実感したのでご紹介しました。

 

カーブスやライザップでも運動用にプロテインを自社開発してるんですよね。

やっぱり理にかなってるんだなぁ。

シェアミーのプロテインは味も美味しいので、わたしとしてはお仕事で関わったモリンガプロテインを一押しさせて頂きます(笑)。

 

 

よし、今日も執筆の仕事頑張るぞ〜💪