ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

お昼は自宅で本気カレー

珍しくわたしの仕事がお昼で終わった日曜日。

仕事が休みの旦那は自宅待機です。

たまたまお義父さんが出掛けていて独りきりだったお義母さんを誘い、3人で自宅カレー。

 

f:id:secretafternoon4031:20181015033016j:image

トマトベースのバターチキン。

一晩経ったら酸味の角がとれてとても美味しくなりました!

 

隠し味というか、味の調節にちょっとずつすごい色々入れたから、次は同じ味にならないと思う(笑)。

 

ウスターソース、粉チーズ、はちみつ、スライスチーズ1枚、チョコレートも入れたな…。

 

ご飯の後は近所の公園に紅葉を見がてら散歩に行きました。

私たちの生命保険担当の知り合いに出会い、しばし立ち話。

ものすごい数の家族連れがなべっこ遠足をしていましたが、いつもこうなんだとか。

バーベキュー、すごいなぁ。

 

 

夜は野菜を何種類も煮込んだポトフと、いかセロリサラダ、アボカドの生ハム巻きでした〜。

 

旦那が非常に頑張ってお酒を減らしてくれている。

はなまるつけて褒めてあげたい。f:id:secretafternoon4031:20181015033019j:image