ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

秋田魁BLCの日

魁新聞主催のBLCの日でした。

ベターリビングサークル、の略ですね。

 

秋田県内在住の女性が1年限定で参加できる活動で、魁新聞さんがスポンサーになって下さり様々な活動に参加できます。

 

今日の前半の講義は、ミサワホームから南極探検隊に参加された方の貴重な動画や講話。

これは本当に面白かったです!

 

後半、ポイントメイクレッスンでわたしがモデルになるため、ほぼノーメイクで血色の悪い状態で参加したので恥ずかしかったです(笑)。

プロのメイクは素晴らしかったのですが、もともと化粧映えのしないお子様顔のため、なんだか申し訳なかった^^;

 

旦那のお弁当は、サンマの南蛮漬けでした〜。

f:id:secretafternoon4031:20181018113848j:image

キャベツと人参のゆかりサラダ、さつまいもの蜂蜜バター炒め、インゲン豆とベーコンのマスタード炒め。

 

夜はBLCで帰りが微妙に遅いのがわかっていたので、昨日のうちに餃子の支度をして冷凍庫に入れてありました。

f:id:secretafternoon4031:20181018115614j:image

普通の餃子と、帽子の形の方はカレーチーズ味。

それに、昨日のきりたんぽの残りをちょっとだけ。出汁を吸ったきりたんぽ、美味しいんですよ。

 

胡麻油でカリカリに焼いた普通餃子と、オリーブオイルで蒸し焼きにしたカレーチーズ味。

両方美味しかったです。

 

f:id:secretafternoon4031:20181018193958j:image

f:id:secretafternoon4031:20181018194004j:image