ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

お誕生日

今日は旦那ちゃんのお誕生日でした〜。

わたしより8歳上なのですが、元気に長生きして下さい(^^)

 

今朝は午前2時に起きてオメデトウを言ったので、1番早く言えたと思います(笑)。

本日のうしみつ弁は鶏肉のカレー焼き。お弁当にはなんちゃってカレーが便利です。

 

f:id:secretafternoon4031:20181116202914j:image

実は今日、会社に着いてから「カレー食べたいな」と思っていたそうで、お弁当開けたらカレーで超ビックリしたそうです。

これが1番の誕生日プレゼントになったかも…?

 

お義母さんからはお花をいただきました。

まるでロウソクが立ってるケーキみたいでしょ?とのこと。

うん、確かに!でも数かぞえたら、還暦な本数だったので大笑い。
f:id:secretafternoon4031:20181116202910j:image

 

実家の母からは焼肉用の超良いお肉を頂戴しました。

ステーキみたいに焼いて食べましたが…贅沢。

 

牛肉は懸賞の当選か頂きものとしてしか食べてないなぁ(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20181116202903j:image

 

あとは、お誕生日なのでケーキを焼きました!

まるで4歳みたいですが違います😝
f:id:secretafternoon4031:20181116202900j:image

 

チーズケーキなら生クリーム苦手な旦那でも喜んでくれるので。

チーズ不使用の、ヨーグルトのチーズ風ですが…(カロリー考えないと^^;
f:id:secretafternoon4031:20181116202907j:image

 

 

わたしからのプレゼントは、歩きやすい日本メーカーさんの靴と、ボジョレーヌーヴォー

「誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日」という法則に従って、お義母さんにもボジョレーとケーキを差し上げました。

 

ケーキに大喜び🍰やはり女子は甘いものですね!