ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ケーキ職人になりました

パンパカパーン!今日はお義父さんの誕生日です!

 

嫁いで来てからつくづく、実家同様の山暮らし思考回路の義父母で本当に良かったと思っています。

 

お義父さんはほぼ何でも出来る人なので(自宅にも八幡平の別荘にも道具小屋がある)、木の伐採から刃物の研ぎまで本当に頼りになります。

 

日曜大工じゃないですよ。

立ってる樹木を普通に伐採できますから(笑)。

 

チェーンソーから草刈り、釣り道具、巨大な網や謎の工具まである。

年寄り鉄腕DASHやればいいのに。

 

実家の父と2人で、うちの実家の栗山を草刈りして下さって、整備してくれているので本当に感謝なのです!

 

そんなお義父さんの誕生日ですから今日は豪華でした。

まず、旦那の弁当にはバッチリ栗ご飯。

おかずは大好物のしいたけの肉詰めです。

 

f:id:secretafternoon4031:20181013212336j:image

 

わたしも朝ごはんはパンをやめて、朝からガッツリ食べました。

 

f:id:secretafternoon4031:20181013212329j:image

 

で、お誕生日の縁起物と言ったらやっぱりケーキ。それもできればホールケーキ!

 

焼きましたよ〜。スポンジ部分はケーキ屋やれるレベルで美味しいです。

旦那のウイスキーをくすねて桃のショートケーキにして、生クリームは乳脂肪分が高い動物性。

端っこの切り落としだけでもすごい美味しかった。

 

お義父さん喜んでくれました。よかった。
f:id:secretafternoon4031:20181013212327j:image

 

我々夫婦は唐揚げでした〜。
f:id:secretafternoon4031:20181013212332j:image