ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ひとりのお昼

今日は旦那だけ出勤のうしみつ弁。

自家製のり弁です。

 

のりには切り込みを入れて食べやすくするのがポイント。

こういう弁当の時はきんぴらごぼうが鉄板だと思います(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20181013135408j:image

 

お昼は、1人なのでレンチン爆速のカルボナーラうどん。

適当に作った割には美味しかった。
f:id:secretafternoon4031:20181013135359j:image

旦那が仕事でわたしが休みの日は週に2日あるのですが、フリーライターや料理レシピの仕事をする時間は…実は意外と取れなくて…ほぼ、家事で過ぎて行きます(爆)。

 

自分の自由時間って本当にほとんど無くなりますね。

結婚すると、そういうのは大変かなぁ。

家事楽しいからいいけど…。

 

夜は、枝豆をオイスターソースと黒胡椒で炒めました。


f:id:secretafternoon4031:20181013135414j:image

 

副菜はサツマイモのポテトサラダ、秋ナスの煮浸し。
f:id:secretafternoon4031:20181013135417j:image

 

メインは海老カツです!レンコン入りなので美味しい!

 

わたしが仕事休みの日は、かなりちゃんとご飯作ってあげられます(^_^;)
f:id:secretafternoon4031:20181013135402j:image