ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

遠出ート 秋田が誇るきみまち阪公園

今日は2人とも休日の朝なので、また新米祭りを開催しました。

なめこと豆腐の味噌汁、生卵、菊のおひたし。

f:id:secretafternoon4031:20181023194617j:image

アジの開き。我が家のIHグリルは性能が良いので、わたしは中骨ごと全てサクサク平らげます(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20181023194555j:image

 

ご飯を食べたら、見頃を迎えつつある紅葉を見に行きました!

本当は五分の色付きで来週が見頃とのことでしたが、来週はもう見に行けないので今日。

 

秋田が誇る日本一ロマンチックな公園、きみまち阪公園です。

f:id:secretafternoon4031:20181023194606j:image

 

岩肌が滝のように見える景観、暖かい光の感じ、写真ではやはり伝わりません。

道の駅二ツ井から行きやすいので、散策にとてもオススメ。

 

はるか米代川も光ってます!本当にいい天気でした。
f:id:secretafternoon4031:20181023194552j:image

 

綺麗な落ち葉を集めたのですが、旦那の上着が紅葉色です(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20181023194611j:image

 

お昼には生姜とホタテの炊き込みご飯やちょっとしたお弁当を東屋で食べました。

この後、道の駅二ツ井でソフトクリームも食べてしまいましたが…www

太る!

f:id:secretafternoon4031:20181023194559j:image

 

そんなこんなで帰ってきたら、今日は朝から和食続きだったので、ワインに合う系のご飯。

速攻でできる鶏胸肉のハニーマスタード焼き。こってりしてるけど、肉自体はあっさり。


f:id:secretafternoon4031:20181023194604j:image

 

道の駅で買ったわたしお気に入りのパン屋さんのスライスと、菜花の辛子和え。
f:id:secretafternoon4031:20181023194614j:image

 

 

紅葉はとっても綺麗で、遠出した甲斐がありました。

いつも運転頑張ってくれる旦那には感謝ですが、眠くて運転がおっかない瞬間があるので😱今度はわたしが遠出運転してみたいです!