ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

カリフラワー、美味しいよね。

…と言ったところ、ほとんど食べたことがないと旦那。

 

ブロッコリーも美味しいけど、カリフラワーも全く違う美味しさあるじゃん!歯ごたえとか!

 

そういえばわたしは硬めが好きなのですが、旦那はブロッコリーやアスパラガスの茹で加減がかなり柔らかめが好きな人でした。

 

お弁当は豚肉とトマトの炒め物。

f:id:secretafternoon4031:20181013131649j:image

 

そして夜は、カリフラワーで海老マヨ作ってみました。

合う食材同士なのでクリーミーさがたまらん!
f:id:secretafternoon4031:20181013131644j:image

 

旦那もこれなら美味しいとパクパク食べました。

食わず嫌いの矯正もなかなか大変です(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20181013131652j:image