ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

うしみつオムライス

本日も午前2時のうしみつ弁。

 

旦那が帰って来て「今日はオムライスだ!ってめっちゃテンション上がった」と興奮気味に語った、オムライス弁当です。

 

うしみつオムライスらしく、ケチャップライスは前日のうちに作っておきました。

旦那は薄焼き卵でくるんだ昔ながらのオムライスが好きな人なので、弁当用のしっかり焼いた卵でいいから楽チンです。

丑三つ時に卵だけ焼いて、温め直したケチャップライスをくるんで完成。

 

こっそり卵の下にスライスチーズも一緒に巻きました。

f:id:secretafternoon4031:20181029202854j:image

 

わたしのお昼も残ったご飯で半熟トロトロオムライスにしました。

わたし自身はオムライスは断然フワトロ派です!
f:id:secretafternoon4031:20181029202841j:image

 

 

牡蠣が安かったので、夜は牡蠣グラタン♪

チーズ好きとはいえ、チーズが続くので味噌味にしてネギを具にしています。

 

賢者の食卓を混ぜ込んで、糖質と脂質をブロック。

旦那とわたしの中年太りは阻止しねば😓
f:id:secretafternoon4031:20181029202846j:image