ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

お返事は元気よく

「何食べたい?」ときくと、う〜ん…と考え込む時と、ものすごい勢いで返事が返ってくることがあります。

 

昨日、明日のお弁当何食べたい?と聴いたところ、元気よく「いなりずしー!」と返事が返ってきました。

ということで本日のお弁当は稲荷寿司です。

 

梅入りゆかり・大葉・ゴマの酢飯と、昨日炊いた新生姜の炊き込みご飯です。

f:id:secretafternoon4031:20190523120040j:image

 

昨日の朝ごはん。休日なのでのんびり、新生姜が出たから炊き込みにしました。

炊き込みご飯がちょうど食べたいと思っていたらしく、これもご機嫌になってくれました。

男ってご飯を与えると機嫌がよくなるという点では、チョロい…😏(失礼)

f:id:secretafternoon4031:20190523120251j:image

f:id:secretafternoon4031:20190523120259j:image

 

ちょうどつつじが満開とのことで、つつじ寺を見に行きました。

桃源郷か!というレベルで花だらけ。藤の花も見事でしたが、人間以上に蜂がハッスルして蜜に夢中で、耳元の羽音が怖いのなんの。

f:id:secretafternoon4031:20190523120535j:image

f:id:secretafternoon4031:20190523120539j:image

f:id:secretafternoon4031:20190523120549j:image

f:id:secretafternoon4031:20190523120553j:image

 

早朝から夜中の夜食おにぎりまでつける日も、新しく買った保冷バッグでなんとかなりそうです。

f:id:secretafternoon4031:20190523120638j:image

 

はやく17時間勤務から抜け出してもらいたいものです😱