ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

連休は関係ありません😅

いつも通りの定休曜日に、いつも通りのおやすみしかない旦那。

おまけに日に日に職場滞在時間が増え、ついに来週から超早朝の復活と朝→深夜までの通しがあることになりました…。

 

精神的にも肉体的にも、耐えられなくなったらサッサとやめちまえ!と伝えてはあるものの、

頑張り屋なので頑張ってしまいそうで怖いです。

 

いやー、頑張らなくていいから全力で逃げてほしい(笑)。

 

わたしも連休関係なく、執筆に関してはほぼ毎日しています。

仕事量はセーブしてますが。

 

運動不足解消にスクワットと春から自転車での買い物も復活させました💪✨動くのも大切。

 

連休中は旦那と桜と菜の花ロードを見に行ったり、カレーフェスやラーメンフェスに行ったり、山菜を取りに行ったりしました。

 

日々のお弁当。

f:id:secretafternoon4031:20190501204627j:image
f:id:secretafternoon4031:20190501204620j:image

 

昨日は「今日は平成最後の晩餐だね!」と、暗に「僕の好物を作れ」というプレッシャーを受けたので(笑)、煮込みハンバーグにしました。
f:id:secretafternoon4031:20190501204623j:image

あまりはお弁当用に冷凍。ぐつぐつぐつぐつ。
f:id:secretafternoon4031:20190501204632j:image

 

今夜は2人で取りに行った山菜をメインで。

令和になったし、と刺身も。

f:id:secretafternoon4031:20190501204638j:image
f:id:secretafternoon4031:20190501204641j:image

 

パズルがだいぶ出来てきました。
f:id:secretafternoon4031:20190501204635j:image