ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

息子作のカレー

今日の旦那の弁当は、なすと豚肉のウスターソース炒め。

これ簡単な割に味が決まるので、本当に便利なメニューです。お弁当にもぴったり。

卵焼きではなく、ひろっこの卵とじが入ってます。

f:id:secretafternoon4031:20190401212815j:image

 

今日は弁当の残りを朝食べてしまいました。

理由は、お昼にカレーがあったからです!

じゃーん。

f:id:secretafternoon4031:20190401212919j:image

 

息子作、カレー。野菜を切るのに30分かかった力作です(笑)そのうち手際よく切れるようになるよ。

 

息子ちゃんは旦那の子どもではありますが、再婚相手のわたしの実子ではありません。

でも、遊びに来る時を楽しみにしていて、昨日はわたしが仕事で居ないと知ってかなりショックだったようです😅

 

家に残っている人員分のルーしかなかったところ、必死で野菜をたくさん切って、わたしが帰ってきてから食べさせる分を増量したのだとか。

ルーが足りない分を芋でカサ増しした様子が伺える、ほんのり味が薄くなったカレー(笑)。気持ちでカバーされているのでいいんだよ。

 

わたしが食べる分をタッパーに入れて死守し、帰る前に冷蔵庫から大事そうに引っ張り出して手渡されました。

 

ありがとう嬉しい😭

 

旦那にも言ったのですが、わたしはまだお腹を痛めてすらいないのに、フライングで子どもの手料理を食べられるわけです。

超贅沢!!!!!

 

それにしても、居ないのを残念がってカレーを残しておいてくれるとは。

食欲魔人の妹から守るのは大変だったらしいです。兄の意地だな。

 

わたしも旦那のお弁当、頑張ろうと思いました。料理って本当にいいものですね。