ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

梅も桜もまだまだ

吹雪いたり凍ったり、まだスタッドレスタイヤは外せそうにありません。

ワイパーは変えてもいいのかな?

我が家は1日のスタートが午前3時前後のことがあるので、スタッドレスの方が無難です😅

 

一昨日の旦那のお弁当、舞茸の肉巻き。

f:id:secretafternoon4031:20190401070020j:image

 

油淋鶏もとても美味しく出来ました。

f:id:secretafternoon4031:20190401070100j:image

 

昨日は下の子の誕生日のお祝いだったのに、旦那は風邪をひいて微妙な体調。

お義父さんに至ってはほぼ寝込んでしまい(苦笑)、かわいそうなことになりました。

お義母さんも風邪ぎみになり、わたしだけピンピンしています。

 

色んな味が食べたいということで、ホールではなくカットケーキでお祝い。

f:id:secretafternoon4031:20190401070259j:image

 

風邪気味ながら下の子と2人きりでデート(誕生日プレゼントをむしりとられる(笑)できた旦那は嬉しそうでした。

 

昨日はわたしが仕事で日中居なかったのですが、帰ってきたらお昼のカレーが大事にとってありました。

今日の昼に頂きます。

なんと、上の子の手作り。野菜を切るだけで30分かかったとグッタリしてましたが(笑)、カレーをいちから作らればもう生きていけるぞ!!

 

上の子は男の子なのに最近料理に目覚めたので、昨日はマーマレード作りをしたいとのことで皮むきを手伝わせました。

ブラッドオレンジを初めて食べた感想、「美味しいけど梅干しみたいな味がする」とのこと。

 

偏見のない自由な感想って面白い…。