ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

イタリアンな一日

今日は午前中、実家の母の携帯をガラケーからスマホに切り替えました。

さすがに機種変。

事前に料金プランも変更する機種も全て吟味しておいたのに、2時間みっちりコース!

 

でも、旦那を主回線にして、実家の母・義父・義母とわたしでシェアプラン、ファミリー割引を発動させました。

我が一族の老人連中(笑)はこのたび全員いっせいにガラケーからスマホにお引越し!

 

しかも、全員同じ機種。

変更手続きやデータ移行、アプリの管理など、することも操作も同じなので、わたしがサポートしやすくて助かります😅

 

今月末はお義父さんたちも変えるぞー💪

 

お昼に慌ただしくトマトと鯖缶のパスタを食べ、お義父さんの花の写真展をアトリオンに見に行きました。

 

実家の父、母、旦那、わたしの凸凹4人組で。

差し入れはキティーちゃん金萬です🐱

 

 

夜は引き続きイタリアン!

 

昨夜の手羽元赤ワイン煮込みのソースだけ取っておいたので、キノコ炒めを仕込んだオムレツにソースかけました。

f:id:secretafternoon4031:20190217194459j:image

 

それから、お昼のトマトと鯖缶のパスタのソースを、クラッカーにのせてカナッペに。

f:id:secretafternoon4031:20190217194532j:image

 

あとはチョリソーを茹でました。

f:id:secretafternoon4031:20190217194601j:image

 

ふたりそろってアイスに当たりが出たところで、本日は終了!お疲れ様です。

 

明日はうしみつ弁だ〜。

f:id:secretafternoon4031:20190217194632j:image