ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

お弁当に魚を入れたい!

いつも肉メインのお弁当ではいかん、と思い、意識的に魚のおかずを入れる日を作っています。

 

どうしても使いやすいブリ、タラ、鮭に偏るのが難点ですが😅イワシやサンマも蒲焼きなら入れられるけど。あと、エビ!

 

本日のお弁当は鮭のしょうが柚子胡椒。

あとはニラ玉や椎茸のチーズ焼きを入れました。

明日はうしみつ弁なので、今日くらいは具沢山にしてあげないと😅

f:id:secretafternoon4031:20181213194547j:image

 

夜はお豆腐のモチモチ焼き。メインはお弁当用に買った鮭切り身を流用して、酒粕煮にしてみました!
f:id:secretafternoon4031:20181213194551j:image

 

蕪と鮭の酒粕煮。これ美味しい✨
f:id:secretafternoon4031:20181213194555j:image

 

デザートは父方の実家からいただいた苺と、牛乳ゴマプリンです。ごちそうさまでしたー。
f:id:secretafternoon4031:20181213194543j:image

 

なんだか本当に毎日ご飯のことしか書いてません(笑)。

ちゃんと仕事してます!鍼灸もライターもフル稼働してますよっ😅