ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ほんのり手抜き

作り置き冷凍しておいたピーマンの肉詰めを解凍してメインとして詰め詰め。

しらす入り玉子焼きや人参しりしりだけ作って、2人分のお弁当完成です。f:id:secretafternoon4031:20181216083854j:image

やっぱり多めに作って冷凍しておくと楽チン。

今も冷凍庫にハンバーグあると思うと、緊急時に使えるので気楽です。

 

取引先の会社から、料理レシピの動画撮影で使う今話題のGoProカメラも届きました!

ネットで少し使い方を調べましたが、感覚的に使えそうです。

水の中で撮影出来るし、軽くて小さいのでツーリングなどバイクや自転車のお供に使えるカメラ。

 

最近の機器は本当に進歩してますね、感激しました。
f:id:secretafternoon4031:20181216083857j:image

 

 

そして、有言実行!

アンコウのどぶ汁を食べながら「なかなか馬刺し当たらないんだよね〜、本当は馬刺し当てたいんだけど…頑張る!」と言っていたら、

今度は馬刺しがちゃんと当たりました!(笑)

 

月に1、2回は懸賞で当てた高級食材を家族で食べるのを目標に頑張ります。

 

とはいえ、わたし普通のケーマーの人みたいにすごい量の応募とかしてないんだけどなぁ😅

出す量、とても少ない方だと思います。

 

無理ない範囲で懸賞応募を楽しみます。