ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

生後15日目

ああ、半月。

娘の体重は激増していないため、腹の中+300gくらい?かと思います。

こんなにあったかくて重たい生き物がわたしのお腹に入っていたなんて…不思議なものですね😅

 

夜は流石に戦争で、2、3時間空いてくれる日もあれば、なんと15時間以上ほぼ格闘した日もあります(笑)。

 

日々実験。上手くいけば夜中に1時間ほど仮眠を繰り返せる日があり、

3、4時間眠れる日もありますが…しばらくまとまった睡眠はとれなそうです。

 

むしろ1時間以上眠るとわたしが起きれなくなるので、寝不足も慣れのうちなんだと実感しています。

 

大量に出血したせいで貧血が出ているのは、実家でさっさと食べて補給中!

小松菜やラム肉や餅で栄養補給です。

f:id:secretafternoon4031:20200207100340j:image

 

入院中に編んだブランケット、活躍。
f:id:secretafternoon4031:20200207100343j:image

 

女の子らしいスタイを頂きました。
f:id:secretafternoon4031:20200207100335j:image

 

母乳とミルクのタイミングや量で一喜一憂しています😱

あとは目やにが出てしまい、その心配も…

 

あと数日で1週間後健診なので、その他に色々聞いてみよう。

 

ルクアップブレンドというハーブティーを頼んで飲んでいますが、いつになったら母乳増えるのかも心配だよ〜💦

ミルク後は次のミルクまで3時間開けなければならず、母乳だけで明らかにひもじそうに口に手を持っていってギャン泣きする娘に申し訳なく思います。

 

片乳40分あげたことも😵

母体も疲れてしまうので、考えものですね。