ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

暑い…💦💦😅

32度までは耐えられる気がしますが、33度以上は厳しいですね…。

旦那が毎晩大量に汗をかき、かわいそうなくらいうなされていたので、タイマーではなく朝まで除湿つけっぱなしで寝てみました。

寝室の窓は開けて、居間で27度の除湿。夜中に一度も起きずに済んだ!と、旦那は久々の快調な様子。

 

びっくりするくらい元気に起きましたが、わたしはダメでした💦だるいし冷えます。

仕方ないのでわたしが今日から長袖長ズボンで寝ることにします…(苦笑)。

 

日々のお弁当は、トウモロコシご飯を炊いてみたり、オクラやアスパラガスを肉巻きにしてみたり。

このオクラ肉巻きが非常に美味しかったらしく、夏野菜の肉巻きの威力を感じました(笑)。定番おかずですよね。

f:id:secretafternoon4031:20190727064153j:image
f:id:secretafternoon4031:20190727064200j:image

 

のっけ弁は、うしみつ鶏照り焼き丼と、
f:id:secretafternoon4031:20190727064203j:image

 

夏野菜とアナゴの天ぷら。
f:id:secretafternoon4031:20190727064156j:image

次の日、天丼✨
f:id:secretafternoon4031:20190727064150j:image

 

 

近所のスーパーで売っていたアナゴ、たいへん美味です!

下処理もいらないくらいきれいで状態のいい国産アナゴ。これがあればウナギいりませんよ、安くて美味い。

 

アナゴの天ぷら、自宅であげるとこんなに美味しいとは思いませんでした。

皆さんぜひゲットしてみてください(笑)。