ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

魔法の言葉

今日は午前2時起きのうしみつ弁。

ここ最近、放射冷却か朝は冷えますね。

 

旦那がセリを食べたがるので、今日のご飯はセリご飯。

それに焼き魚、明太子入り炒り卵、キャベツの浅漬けをのっけて和弁当。

f:id:secretafternoon4031:20190308201237j:image

 

朝早くは晴れていたのに、午前中に雪が一斉に降って来たのにはビックリしましたね〜。

天気が非常に不安定でした😅

 

 

でも、夕方はとても綺麗な日の入りと、糸のような細い三日月が見れました🌙✨

f:id:secretafternoon4031:20190308201508j:image

 

 

夜は旦那のテンションがマックスになる魔法の言葉を。

 

「ナイフとフォーク出して!」

 

この言葉を言うと、旦那はいそいそとお手伝いしてくれます(笑)。

洋食メニューが出てくると分かるからですね。

 

本日のメニューは県産のポークソテー、紫玉ねぎソースでございます。

f:id:secretafternoon4031:20190308201714j:image

f:id:secretafternoon4031:20190308201718j:image

 

そんなに手が込んだ料理じゃないんですけど、盛り付けと焼き立ての提供で誤魔化します😝

 

たまにこういうメニューだと、お子様ランチ的なテンションで旦那が大喜びするので…美味しく頂きました🐖

 

明日、明後日は外勤頑張るぞ💪