ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ミニかまくら

秋田はさすがの大雪。起きたらサラサラの雪がいっぱい積もってました。

 

朝と昼の2回雪かきして、お義父さんは夕方にとどめの雪かきしてました(笑)。

 

我が家はそこで終了でしたが、お向かいのおうちがすっごくかわいいミニかまくらをみっつ作って、夜にろうそくを灯したんです。

f:id:secretafternoon4031:20190209213749j:image

f:id:secretafternoon4031:20190209213752j:image

 

本物のろうそくだから揺れてきれいだし、かわいい!

我が家の二階からとてもよく見えました。

 

明日はこっちが雪だるま作ろうか?と家族みんなでワイワイ盛り上がりました⛄️どうせ雪かきするなら楽しくしないと…

 

 

旦那のお弁当は玉ねぎ入りの練り物の煮物。

f:id:secretafternoon4031:20190209213928j:image

 

お昼のうちに、リクエストされたナスとひき肉のカレーを作って1日寝かせておきます。

f:id:secretafternoon4031:20190209214010j:image

 

夜は寒いのでお鍋にしました。

鶏胸肉と大葉の鳥団子をつくって、一緒に牡蠣入り。柚子やキムチを添えたら美味しかったです。

f:id:secretafternoon4031:20190209214112j:image

f:id:secretafternoon4031:20190209214117j:image

 

副菜のとんぶりサラダ。

賞味期限が現在なハム消費にもなりました(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20190209214121j:image

 

 

明日は久しぶりに私が仕事、旦那がお休みの日。ゆっくり休んでね(職場の雪かきでヘトヘトの様子)。