ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ごぼうつくね

年末進行で慌ただしい我が家です。

午前3時出が重なる旦那に、年末の都合で締め切りが重なる各社に合わせるわたし。

 

ありがたいことに年始も2日から鍼の仕事があり、執筆の仕事は連日休みなしです!

仕事があるって幸せなことね。

 

特に鍼は、体の健康を守るために役に立てるってことが本当にいい資格だなと思います。

最近特に。

 

作り置きを駆使して白菜を埋めてみました。

朝のうちにサッと煮ておいたレバーの赤ワイン煮、ほうれん草ナムル、白菜サラダ。

明日のメインのブリ大根を少しだけフライング。

f:id:secretafternoon4031:20181229120839j:image

 

メインは、この間お弁当に入れてとても美味しかったふっくら鶏つくねです。

時短で作れてとても美味しいんです!

ゴボウのささがき入りで、みそ味。
f:id:secretafternoon4031:20181229120835j:image

 

今回はネギを一緒に。

もも肉のひき肉で作るとジューシーでたまりません!