ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

気温差が激しい…

寒かったり暑かったり、忙しいですね。

今日は気合を入れて歩いて買い物に行こうかなと思います。

ちょっとは汗かかないと😅

 

最近、すごくお腹が減るのですが、目が食べたい量を一気に食べると後で後悔します。

ちょっと控えめくらいで食べるとちょうどいい。しかしまあ、よく食べます(笑)。

 

今日の昼は暑いので、トマトとツナの冷たいパスタです。ゆりちゃんレシピをアレンジ。ありがとう!

酢を秋田の完熟梅たまりに変えて、刻みミョウガを足して、仕上げに黒コショウたっぷりかけました。

食べた瞬間変な声が出るくらい美味しかったです。

f:id:secretafternoon4031:20190621121643j:image

 

夜もちゃんとバランスよく食べてます。牛スジ大根とか。
f:id:secretafternoon4031:20190621121650j:image

冷しゃぶとか。
f:id:secretafternoon4031:20190621121656j:image

たまの休日にサンドイッチ屋さんごっこしたりとか(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20190621121653j:image

 

 

お弁当は最近マンネリかもしれません。

旦那よ、すまん…。
f:id:secretafternoon4031:20190621121640j:image
f:id:secretafternoon4031:20190621121647j:image

 

暑いけどちよ子は元気です。毎朝まだ肌寒い4時台からチヨチヨやってきます。

f:id:secretafternoon4031:20190621122103j:image