ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

残弾確認

毎朝ヨーグルトを食べる時、蜂蜜やジャムを入れます。

旦那がこんなにいちごジャムを好きだとは思わなかったのですが、自家製いちごジャムを入れて幸せそうにヨーグルトを食べています(笑)。

 

わたしは朝はトースト派なので、マーマレードが好き。

 

毎回新しい瓶を開けるたびに「いちごジャムあと何個残ってるの?」と悲しそうな顔をするので、追加のいちごジャムを作ってみました。

(実際にあんなに食べられたら残りが少ない…1年分作ったはずだった???のに?)

f:id:secretafternoon4031:20190517200452j:image

ついに旬が終わりに近くなって、底値になりました。なんと1パック198円!お、恐ろしい…!

割と大粒のいいいちごだったんですよ。

f:id:secretafternoon4031:20190517200549j:image

 

こんなにたくさんのいちごもたった5瓶になってしまいます…ぐつぐつぐつぐつ。

f:id:secretafternoon4031:20190517200638j:image

 

生姜焼き弁当や、唐揚げ弁当。夜ご飯に魚が多いので、お弁当は惜しみなく肉。

f:id:secretafternoon4031:20190517200735j:image
f:id:secretafternoon4031:20190517200737j:image

最近、旦那が仕事が忙し過ぎて夜遅いので、夜ご飯の写真は撮ってません(苦笑)

 

 

たまの休日は近所の公園で散歩したりしています。

ジャングルジムのてっぺんを踏破しました。
f:id:secretafternoon4031:20190517200718j:image

 

藤やツツジが咲き始めました。初夏ですね。
f:id:secretafternoon4031:20190517200726j:image
f:id:secretafternoon4031:20190517200741j:image
f:id:secretafternoon4031:20190517200731j:image