ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

冬至

とっても月が綺麗な冬至になりました。

最近、時間が遅いと月が高く登りすぎて部屋から見えないんですが、夕方なら綺麗な月が部屋から見えます🌕

 

今日のお弁当は肉や魚があまりないタイプ。

メインはキャベツとさつま揚げの味噌炒めです。

f:id:secretafternoon4031:20181223055021j:image

 

その代わり夜はガッツリ。

昨日のうちに煮ておいたイワシの生姜煮。

 

それから、チャーシューの角部分をたくさん頂いたので、生姜とネギと炒めて味付けしなおして、厚揚げに乗せてみました。

f:id:secretafternoon4031:20181223055145j:image

f:id:secretafternoon4031:20181223055154j:image 

 

とても美味しい謎の豆腐チャーシュー丼(笑)。

 

 

かぼちゃはお義母さんと実家の母のかぼちゃ、二種食べ比べになりましたとさ🎃