ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

やる気の出ない日

今日のお弁当はちくわに大葉とチーズを詰めて肉巻きにしたもの。カレーマヨ味。

 

不思議なことに、旦那の弁当箱に入れるときはシリコンカップで仕切りをしっかりしないと収まりが悪いです。

f:id:secretafternoon4031:20181027213445j:image

 

対するわたしの曲げわっぱ弁当箱は、仕切りをほぼ無くして混然一体が美しかったりする。
f:id:secretafternoon4031:20181027213452j:image

隣同士の味が複雑に混ざったり、ご飯に立てかけた主菜がご飯と一体化するのも大好きなんだけど。

 

入れる器によって仕切り方も向き不向きがあるようです。

 

 

今夜は疲れてしまい、ご飯は作れませんでした。

実家の母から色々もらったお惣菜と、お義母さんからもらったおすそ分けでことなきを得ました(笑)。

 

でも、明日も仕事が忙しくて夜辛いから、今夜の献立はサボって明日の分を作ってみました。f:id:secretafternoon4031:20181027213438j:image

 

鶏肉とプルーンの赤ワイン煮込み。

明日には酸味の角が取れてさらに美味しくなるでしょう!