ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ちくわの甘辛照り焼き、そして恐怖のキムチ!

今日のお弁当は竹輪の甘辛照り焼き。

エビチリを竹輪で作った感じのお味です。

 

f:id:secretafternoon4031:20181012133404j:plain

 

この日はわたしだけ仕事だったので、夜は冷やし中華にすることに。

 

 

f:id:secretafternoon4031:20181012133511j:plain

 

問題はこのあと食べたキムチです^^;

開封、賞味期限までだいぶあるキムチを開けたのに、一口食べて吐き出すわたし。

完璧に味が腐ってました(失礼)。

 

流石にこれはないやろ!と怒りましたが、パッケージに微細な傷があるとこういうことってあるんだそうです。

 

もともと発酵食品だし、お店側に言うのも面倒だったので、そのままスルーしましたが…

 

当たり外れって怖いですね。

同じメーカーのキムチはもう買いません!

 

f:id:secretafternoon4031:20181012133430j:plain