ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ドレスというよりケープ。

編み上がりました。

袖付きで着せるタイプは絶対イヤがるだろうし、ぶっちゃけ退院の時は寒いからコートでぐるぐる巻き。

ただの親のエゴなので、あからさまに丈の長いセレモニードレスはどうかと思い…😅

 

でも、これは編み図本の表紙を見て、あまりの可愛さに悶絶したケープだったので、仕上がって満足です!

f:id:secretafternoon4031:20191225081058j:image

本通りにサテンリボンを通した方がより可愛いんだよなぁ…。

でも、サテンリボンってツルツルなので、ニット製品に通したらツルンととれるし結び辛いかと思い、共布ならぬ共毛糸でヒモをつけました。

やっぱりサテンリボンの方がラブリーです(笑)。

 

問題はこんな可愛いケープが似合う顔に生まれてくるかどうか🤔

旦那とわたしの顔を足してどう2で割っても…絶望的…でも、旦那のお義母さんのお若い頃や母方の曾祖母はたいへんキレイなので、超隔世遺伝に賭けるしかありません。

 

父方の祖父も、二重で彫りが深いハーフ顔。父は良い体格をもらって背が高いし、そういうところが遺伝しないかなぁ(笑)。

母方と旦那方は皆背が小さいので、背丈は父方から貰いたいです!(男の子だとハゲの遺伝子は半々の確率です…!!😱)

 

残る大物としては、モチーフつなぎのブランケット。

今はベビーシューズや靴下や帽子なんかの小物をチマチマ編みたいと思います。楽しい。

 

昨晩はけっこう重たいメニューでしたが、今日の昼はクリスマス御前みたいです。

カロリー大丈夫なのかな???

f:id:secretafternoon4031:20191225081645j:image