ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

大阪のお好み焼き

今日は草木も眠るうしみつ弁。

午前2時に作り置きをゴソゴソと温め、炊き上がったご飯を冷まします…。

 

鶏肉のごま味噌ソテー丼。

黒ごまなので真っ黒になりました(笑)。

f:id:secretafternoon4031:20190104200806j:image

 

昨日の夜、秘密のケンミンショーお好み焼きをやっていて、大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きやってたんですね。

自宅ですぐ再現できるのは大阪だったので、大阪のお好み焼きを焼いて食べました。

 

ケンミンショーで美味しそうに食べてると、こちらも食べたくなるんですよね!

 

豚バラが安くなかったので😅紅ショウガにカニカマ、桜えびで海鮮出汁に。

長芋をすりおろし、絶対に上から押さえつけないようにして焼き上げました。

f:id:secretafternoon4031:20190104201006j:image

 

フワッフワ!超美味しい。

思えばここまで大阪のやり方を意識して作ったことはなかったです。

キャベツの細かいみじん切りもポイントかも。

 

副菜はお正月の残りです😝

f:id:secretafternoon4031:20190104201103j:image

 

今日は保健所に開設届が無事に受理されて、りんご鍼灸院が正式に登録されました。

 

旦那が開業祝いにフクロウの川連漆塗り花瓶を買って来てくれたので、院に飾ろうと思います🦉✨