ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

キイロスズメバチ

今日のお弁当は揚げない酢豚。

菜花の辛子和え、味噌人参、菊のおひたし、ゆで卵。

お昼に冷めた酢豚をわたしも食べましたが、なかなか美味しくできました。

f:id:secretafternoon4031:20181024215943j:image

 

午後3時頃、洗濯物を取り込んだところで事件発生。

室内でも西日の当たる部屋にしばらく放置していたのですが、取り込みから30分くらい後に畳もうとその部屋に入ったところ、窓枠に大きなキイロスズメバチが居ました…😱

 

庭に時々キイロスズメバチが遊びに来ることは知っていましたが、まさか二階のベランダまで来るとは。

 

温かいところで発酵させようと、西日の当たる窓枠に置いておいたカスピ海ヨーグルト

キイロスズメバチはわずかに溢れていたヨーグルトに夢中になっていました。

 

ヨーグルトのおかげで命拾いしましたが、ハエ叩きで殺生した後も怖くて仕方なかったです^^;

やっぱり肉食だからたんぱく質に反応したのかな…。

 

午後は色々作り置き。
f:id:secretafternoon4031:20181024215946j:image

 

夜のメインは、里芋コロッケです。隠し味にバターと青のり。
f:id:secretafternoon4031:20181024215949j:image

 

菊のおひたしも手を替え品を替え食べ続けています。
f:id:secretafternoon4031:20181024215939j:image

 

 

 

はあ、それにしてもキイロスズメバチのせいで精神力が削がれました。。。