ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

超早出の日は「うしみつ弁」という呼び方に定着(笑)

命名、「うしみつ弁」。

 

理由は簡単、草木も眠る丑三つ時に作るからですw

丑三つ時どころか、午前二時に起きて作るんですけどね!サッカー代表選なんてリアルタイムで起床時間でしたよ…。

 

どうしても米を冷ます時間が必要なので、午前三時に出て行く旦那のためにはこの時間になるんです。

 

ということで、うしみつ弁の時は弁当箱が変わります。

二段弁当の代わりに、高さが出ても大丈夫な「のっけ弁当専用弁当箱」なるものがありまして。

 

どうやらオムライスなどに開発されたようですが、うしみつ弁はのっけ弁にするのが楽なんです。

 

ということで、前日のうちに作り置きしておいた鶏つくねののっけ弁。

ちゃんと熱々に加熱してから、保冷材の上で再冷却するのが…手間っちゃ、手間ですが…(涙)。

 

f:id:secretafternoon4031:20181010213242j:plain