ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

メガネ講習会

日々のお弁当。

肉団子と舞茸のオイスターソース炒め、天丼など。

f:id:secretafternoon4031:20190423215204j:image

f:id:secretafternoon4031:20190423215208j:image

 

旦那が悲しそうに「いちごジャムあと何個残ってるの⁈」と聞くので、追加でジャム職人したり。

f:id:secretafternoon4031:20190423215300j:image

f:id:secretafternoon4031:20190423215304j:image

激安小粒4パックから5瓶できます。

 

 

今日はパーソルカラーでお世話になった小番先生の課外授業!

イオンモールでお買い物の会に参加してきました。

 

ずっと悩んでいたメガネ。

これが、今日参加したら本当にためになって、小番先生とメガネ屋の熱いおじ様にダブル講義してもらえました(笑)。

 

 

結論から言えば…パーソナルカラーに加えて骨格も取り入れ、ドンピシャで選んだ「最高に似合うメガネ」は、目が悪すぎるわたしに向いていないのです。

これは本当に面白くて、目が悪すぎる人が度の強いレンズを入れると、目が小さくなりウルウルとぼやけます。

そうなってしまうと、似合うフレームって顔色やバランスではなくなるんですって。

 

目の小ささを強調しないサイズやボヤけない引き締めフレームでないと、マイナス10度以上の人は失敗するそうです。

わたしはマイナス12とかその辺。度の入ったメガネは慎重に選ばないといけないみたいです。

 

でも、ジンズで見つけたメガネが過去最高に似合っていたので、

これは度を入れずにブルーライトカットだけ入れてもらって、コンタクトと併用しようかと思います。

近々普通にメガネを買わないと。 

f:id:secretafternoon4031:20190423220512j:image

f:id:secretafternoon4031:20190423220535j:image

本当はこのライトグレーすごく似合ってるのですが…伊達眼鏡として購入検討します😓