ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

この日は瓶詰め作業祭りでした(疲労)

まずは旦那のお弁当。

アスパラの肉巻きです。

一緒に入っている人参ツナサラダは、旦那が大好物でしょっちゅう登場します。

この日はこの後が辛かった…。

f:id:secretafternoon4031:20181010140835j:plain



まず、タケノコ採りにいったはずがうっかり春セリを発見してしまい、セリも大収穫。

f:id:secretafternoon4031:20181010141003j:plain

 

その後、タケノコを処理して水煮にし、瓶詰め加工。

一年以上もつピカピカの瓶詰めに煮沸しました!

 

f:id:secretafternoon4031:20181010141140j:plain

f:id:secretafternoon4031:20181010141201j:plain

 

これで突然の青椒肉絲も怖くないぜ。

 

そんなこの日の夕飯はこちら。

新じゃがイモを使った芋餅(チーズ入り)でした。

 

わらびの他にところてんが登場。そろそろ暑かったんでしょうね。

f:id:secretafternoon4031:20181010141251j:plain