ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

血糖値に勝った日

切迫早産、入院40日目(36週4日)。

パンパカパーン。入院から40日です。嬉しくありません。

 

インスリン投与から5日目です。

だんだん夜の眠りが浅くなり、今朝は3時半に起きてしまいました。

寝返りとトイレと点滴で必ず起きなければいけないので仕方ありません。腹が物理的に苦しい。

 

猛烈な雷の音で外が荒れていることを知りましたが、カーテンの向こう側。

5時前後にウトウトしたものの、結局ほぼ3時から起きていました。

日中の昼寝を我慢できたので、今夜は眠れるかな。

 

朝ごはんはこちら。

相変わらず、鮭の水煮缶をそのまま出すのがお好きな我が病院。小さっ!(笑)

野菜が足りなすぎるものの、米を全てスルーして低糖質パンを食べる。

f:id:secretafternoon4031:20200120202134j:image

血糖値は84→101⭕️ありがとうローソン低糖質パン。

 

ブランケットもついに編み上がり、母にお洗濯を託しました✨

いかにもこどものブランケットらしい色で可愛いですね👶

f:id:secretafternoon4031:20200120202138j:image

 

お昼。インスリン2単位。

トマト煮込みが糖質たっぷりと言う感じですが、本日米を1/3にして、ソイジョイ1本でカロリーとタンパク質を代替してみました。f:id:secretafternoon4031:20200120202130j:image

なんと!食後115⭕️

なるべくゆっくり食べようとしているのに、昼の看護師さんが20分ほどでバタバタと下膳に来て、「この部屋お菓子みたいな甘い香りがする」と一言。

しらばっくれました(笑)。

 

おやつ、ソイジョイで分食。カロリー摂取!

 

夜は多めに野菜が出てくれたのと、母の差し入れ野菜の小鉢を追加。米は1/4にして、ソイジョイ1本。

体重が増えないのでソイジョイ必須ですね。
f:id:secretafternoon4031:20200120202143j:image

なんと夜も食後114⭕️

 

丸一日通して血糖値に勝ちました!嬉しい。

インスリン投与5日目なので安定してきたのか、打つ場所を腕にしたからか、米を減らしているからか(笑)。

 

 

手術室の予約が23日に決定しました。

これでほぼ子供の誕生日は決定です🎉🎂👏

 

明日は米を減らして頑張りますが、明後日は手術前日。

絶飲食に突入するため、体力のためにも出された米を全て食べます💪

 

 

長かったような短かったような…ようやく会えるね😭

 

看護師さんが点滴をうらめしげに見上げながら、ほぼ間違いなくコレの副作用だから終われば治るはずだからね、と励まして下さいました。

 

出る人出ない人いるけれど、もともと気管支拡張のためのホルモン剤を点滴で24時間静注しているので、インスリンの分泌が抑制されてしまうのだそうです…。

 

産まれてからできれば母乳が出て欲しいので、お米食べて術後の痛みに耐えられるように頑張るぞー!!!