ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

桜開花と魁BLC

今日は秋田魁BLCの第56期発会式。

55期のわたしも末席に加えて頂きました。

 

フリーアナウンサーの桜井洋子さんが飛行機で弾丸日帰り講演をして下さいましたが、

報道の第一線を支えてきた方のお言葉はとても興味深かったです。

仕事に対する気合と一緒に温かいお人柄が伝わってきました。

 

 

今日は旦那がお休みの日だったので、自宅待機をさせてしまい…(苦笑)

B LCも送り迎えしてもらいましたが、帰りは千秋公園で一足早くお花見散歩を。

お隅櫓までテクテクひたすら散歩しました。まだ2分咲き?3分咲き?でしたが、日当たりがいい枝は咲ていましたね🌸

f:id:secretafternoon4031:20190418204001j:image
f:id:secretafternoon4031:20190418203957j:image

桜がきちんと咲けば、この眼下がピンク色になるはず…。
f:id:secretafternoon4031:20190418203953j:image

 

BLCのお昼御膳は相変わらず上品な味付けでとっても美味しかったです。

55期のEグループは「はなみずき会」という風流な名前になりました✨

皆さんとは今度またゆっくりおしゃべりしたいですね!
f:id:secretafternoon4031:20190418204005j:image

 

夜は逆に、旦那がお昼作った炒飯を取っておいてくれたので、メンズ仕様のから〜い炒飯でした(笑)。
f:id:secretafternoon4031:20190418203949j:image

 

美味しかったです。
f:id:secretafternoon4031:20190418203946j:image

 

日々のお弁当。

f:id:secretafternoon4031:20190418204741j:image
f:id:secretafternoon4031:20190418204745j:image

 

明日は今日より寒くなるらしい☂️花冷えですね。