ヨメごはん

嫁レベル1の新米が作ったご飯と弁当の記録。

ついに公開✨

ハイブリッド型総合書店hontoにて、ついにわたしのブックツリーが公開されました…!

 

https://honto.jp/booktree/detail_00008067.html

 

ブックツリーは大きなテーマにそってオススメの本を5冊紹介するシステム。

ブックキュレーターという編集員が本の推薦や紹介文、構成を練ります。

 

まだまだ新米ブックキュレーターのわたしですが、このお仕事は本当に楽しくて仕方ありません。

本で圧死できる夫婦なので(掃除しろという話)、旦那からもたくさん書評のネタをもらいながら楽しく書いています。

 

hontoはわたしの大好きなジュンク堂書店丸善書店がメインのネット書店。

いつかはジュンク堂で仕事したいと思っていましたが、この歳でその夢が叶うとは。

 

丸善ジュンク堂紀伊国屋。圧倒的な幸せ(笑)。

 

都内から秋田に帰ってくるのに、ジュンク堂無かったら帰ってこなかったかもと公言するくらいジュンク堂が大好きなのです。

やっぱり実物を眺めたいからジュンク堂池袋本店にどこでもドアが欲しいけど、ネットはネットの便利さがありますね。

 

ブックツリーを辿れば読みたい本の嵐です。

仕事そっちのけで眺めてしまいます(笑)。

 

これからもたくさん本の紹介ができればいいな。